足元ヒーター デスク下

冬のデスクワークで気になるのは、デスク下の寒さと足元の冷え。
いくら暖房をつけていたとしても、やっぱり寒いものは寒いですよね。アピックスからデスク下をピンポイントで暖められるコンパクトな足元ヒーターが発売します↓


コンパクトアングルヒーター「APH-280」

この足元ヒーターのおすすめポイントは、A5スペースに置けるコンパクトサイズです。
テレワークなどのデスクワークだけでなく、トイレや脱衣所などの狭い空間でも使えますよ。

モコモコのスリッパを履いていても、冬の寒さだと足元の冷えというものは気になってしまうので、こういうコンパクトなヒーターが1台あるとなにかと便利ではないでしょうか。

【2021年10月下旬】 アピックス APIX コンパクトアングルヒーター APH-280-WH【rb_warm_cpn】


低温調理器 アイリスオーヤマ

自炊をする回数も増え、低温調理というものもやってみたいと思い、そこまで本格的でもなくていいから、使いやすいコンパクトな低温調理器を探していたら、良さそうな低温調理器がアイリスオーヤマから10月12日に発売しますよ↓


アイリスオーヤマ「スリム低温調理器 LTC-02」

小さい鍋でも使え、鍋にセットして温度と時間を設定するだけでOK。鍋内の水を一定の温度で加熱や保温をしてくれる「ほったらかし調理」ができるスリムな低温調理器です。

アイリスオーヤマのサイト内に専用レシピも公開しているので、低温調理器が気になっている人や初めて使う人にもおすすめな低温調理器ではないでしょうか。

[安心延長保証対象]低温調理器 アイリスオーヤマ スリム LTC-02 ホワイト カシスレッド カカオブラウン 送料無料 低温調理 低温調理器具 軽量 スリム 簡単 手軽 防水 タイマー 温度設定 家庭用 本体 肉 ローストビーフ サラダチキン 【予約】

紅葉 見頃 2021

気温が高くても真夏のあの暑さがおさまり、秋へ向かっていますが、そうなると紅葉が気になりますよね。
紅葉の見頃は、早いところだと9月下旬、遅いところだと12月中旬に見頃を迎えます。地域によって大きく異なっているからいろいろな紅葉名所を楽しめるのも紅葉のいいところですよね。

2021年の紅葉の見頃はウェザーニューズの「第一回紅葉見頃予想」だと北日本や東日本では、平年より早く見頃を迎える見込みだけど、平野部は平年より遅い見頃を迎えると予想されています。西日本の山沿いは平年よりも見頃が遅く、平野部は平年並みの見頃を迎えるところが多いと予想されています。



個人的に2020年、2021年とたくさんの人が我慢してきたので、今年の秋の紅葉はたくさんの人が出かけるような気がします。

感染予防策を徹底したツアーやおひとり参加限定紅葉のツアーなどもあるみたいなので、紅葉と温泉、そしてその紅葉名所の味覚を楽しんでみてはどうでしょうか。


総合旅行予約サイトの楽天トラベル








晴れパークたてやま

私もそうですが、今年の夏はバーベキューをしなかったという方も多いと思います。
千葉県館山市に「釣り堀」「BBQ場」「直売所」が一緒になった「晴れパークたてやま」がオープンしているという記事を見ました。

「晴れパークたてやま」は、新鮮なアジをその場で釣ってその場で食べられる「釣り堀」に、バーベキューセットでバーベキューをしたり、直売所で新鮮な野菜を買ったりと1日楽しめそうな場所ということです。
千葉県館山市なので、ちょっと遠いけど気になったので紹介しました。


総合旅行予約サイトの楽天トラベル

洗濯物 ピンチハンガー

毎日ではないけど、洗濯物の中で靴下や下着、ハンカチなどの細かい洗濯物が多い時ってありませんか?
そんな時って、干すスペースも無駄にとったり、洗濯物を干すのも外すのも大変ですよね。そういう時に役立ちそうなハンガーが、9月に発売します↓


小久保工業所(KOKUBO)「洗濯物が一度に外せるピンチハンガー 10ピンチ付」

商品名通り、洗濯物が一度に外せるピンチハンガーなのですが、2本のハンガーを並べて使うとタオルを干すこともできるので、毎日タオルを洗う私にぴったりの新商品だと思いました。

1本から購入したい方はこちらからどうぞ↓
洗濯物が一度に外せるピンチハンガー

10本セットはこちらからどうぞ↓
【10本セット】 SNSで話題の洗濯物が一度に外せる ピンチハンガー | ピンチ付きハンガー 洗濯ハンガー 室内干し 部屋干し 洗濯物 干す ハンガー ピンチ 洗濯ばさみ ランドリー 洗濯 時短グッズ 靴下 小物 ランジェリー 下着 省スペース スリム 軽量 跡がつかない 軽い 旅行