置くだけスタンディングデスク

テレワークなどで高さの合わないテーブルや机に一日中座って仕事をしている方もいるかもしれませんが、座りっぱなしは体によくありません。長時間座って仕事をしていると肩や腰が痛い、姿勢が悪くなるなど、いろいろな部分がつらくなってきますよね。

「置くだけスタンディングデスク」は、普段使っているデスクの上に置くだけで、簡単に高さを変えられ、スタンディングデスクになります。単体ではローテーブルとして使えて便利です。

立って仕事をするには値段の高い専用のデスクが必要だけど、これがあれば、気分に応じて、簡単に机の高さを変えることができるので、座っても、立っても仕事をするのが簡単になりますよ。




ビッグカツの肉

子供の頃に一度は食べたことがあるのかなと思うロングセラーの駄菓子「ビッグカツ」。
そんな「ビッグカツ」が作れる「おうちdeビッグカツ(ビッグカツの肉)」が通販限定の数量・期間限定で発売しています。公式通販Webサイトはこちらからどうぞ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/bigkatsu

「ビッグカツ」の肉の正体は、オリジナルブレンドされた魚肉シート。この魚肉シートを発売元で「ビッグカツの肉」と呼んでいるとのことです。この「ビッグカツの肉」のシートは薄く、はさみでカットや成形が可能なので、いろいろアレンジできそうですよ。

ただ、気になって公式通販Webサイトを見てみたら、「SOLD OUT」でした。再入荷するかはわかりませんが、人気があって売り切れたと思うので、再入荷するのかなと思っています。どうしても欲しい方は、公式通販Webサイトから「再入荷についてお問い合わせ」をしてみるのもいいのかなと思います。

東京ゲームショウ2020

1996年から開催されている「東京ゲームショウ(TOKYO GAME SHOW)」。
今年の「東京ゲームショウ2020」は幕張メッセでの通常開催中止になりました。ただ、オンラインによる開催方法を検討しているとのことです。

毎年、多くのゲーム好きが集まるイベントだけど、どちらかというとコンパニオンやコスプレイヤーの方に注目が集まったりもしていますが、今年はどうなるのでしょうか?

オンライン開催予定の「東京ゲームショウ2020」、少し気になっています。

パトリック ガンダム スニーカー

ガンダムの世界観を取り入れたアパレルブランド「STRICT-G(ストリクトジー)」とフランスのスニーカーブランド「PATRICK(パトリック)」がコラボしたスニーカーの「STRICT-G×PATRICK『機動戦士ガンダム』スニーカー マラソン・レザー」の3つのモデルを公式オンラインストア「プレミアムバンダイ」で5月15日 23時まで先行予約を受け付けています。

ちなみに販売されるモデルは、「地球連邦軍モデル」「ジオン軍モデル」「赤い彗星モデル」の3つで、個人的にいいと思うモデルは、これからの季節にもぴったりなトリコロールカラーの「地球連邦軍モデル」です。

ガンダムのコラボスニーカーということで、あまり期待していませんでしたが、実際に「プレミアムバンダイ」で確認してみたら、パトリックの人気の高いモデル「MARATHON(マラソン)」をベースにしているので、普通にかっこいいスニーカーでした。ただ残念ながら5月13日現在、人気だったみたいで準備数に達していて販売終了していました。

どうしてもこのコラボスニーカーが欲しいという方は、5月16日から「STRICT-G 東京お台場店」、「STRICT-G 東京ソラマチ店」、「STRICT-G NEOPASA静岡(下り)店」の店頭でも販売するみたいなので、お店に行ってみるのもいいと思います。

公式オンラインストア「プレミアムバンダイ」はこちらからどうぞ↓
https://p-bandai.jp/

ファミマ 焼き鳥セール

ファミマでたまに開催されるホットスナックなどの割引セール。今回は、「焼き鳥セール」で本日5/12から5/15(金)まで開催中です。

150円以上は40円引きだけど、焼き鳥が4日間のみ全品100円になっています。定期的に焼き鳥が食べたくなる人にとってはうれしい「100円セール」です。私は、タレでも塩でも「もも」が好きだけど、今日のお昼に買いに行ったら、「炭火焼きとりかわタレ」しか残っていませんでした↓



個人的な印象だと、スーパーなどで売っている焼き鳥よりも少し大きく、1本でもボリュームがあり、満足できる美味しい焼き鳥だと思うので、昼ご飯や夜ご飯に1本買ってみてはどうでしょうか。